アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

電車通勤カバン -サムソナイトとキップリング

車通勤をしていた時は、通勤カバンなどあまり気にしませんでした。車の中にノートパソコンのカバン、ランチ用のトートバッグ、ハンドバッグ、その他諸々を詰め込んでおいてよかったのです。会社のパーキング場から私のオフィスまで歩いて2-3分。必要な物だけを車から出してオフィスに持っていけばいいのです。後で必要になれば車に戻って持ってくればいいのです。

電車通勤に変えると、良い通勤カバンは必須です。良い通勤靴も。

まず一つ目はランチとハンドバッグと文庫本を詰め込めるトートバッグ。トートバッグとハンドバッグは軽いものを選びました。ハンドバッグは今のところキップリングのものを使用しています。パラシュートに使う材料を使用しているとかで軽いし強いです。5年以上使用しているのでは?ファスナーは靴の修理屋さんで2回付け替えました。

ノートパソコン用のカバンは結構よいのがないです。スピナーと伸縮ハンドルは必須です。駅の駐車場結構広いんですよね。
まず、サムソナイトの女性用のかばんを買いましたが、頑丈すぎて重い。。。4輪スピナーも不便です。気を付けないとカバンがとんでもないところに転がります。2輪スピナーの方が良いというのが、私の結論です。1か月使用して、今は押し入れの中です。
e0350971_08043179.jpeg
次に買ったのがキップリングの通勤リュック。2輪スピナーと伸縮ハンドルつきです。生地が軽いので、カバン自体は軽いです。でも、ハンドルで押すときとリュックにして背中にしょっているときの切り替えが通勤中に何度も必要です。結構この切り替えが面倒くさい。
e0350971_08041083.jpeg
キップリングのトレードマークのお猿さんはかわいいのですが。。。
e0350971_08043623.jpeg
ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by indigo-gal | 2017-09-10 23:43 | アメリカの生活 | Comments(0)