アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

吹きガラスのキャンディーと型染

家の中にたくさん物があるとストレスが溜まってしまうので、機会あるごとにThrift Shop に寄付しています。今回も服とか本を近くのThrift Shop にもっていきました。ここは私立の高校が経営しているThrift Shop です。お店の人も高校生の親たちのボランティアのようです。裏口の寄付(家庭でいらなくなったもの)を受け取る所では高校生らしき学生が働いていました。

時間があったので、お店の中を覗いてみました。こういうThifift Shop には意外な掘り出し物があるのです。骨とう品なども。九谷焼のお猪口のセットもここで見つけました。

まず、レトロっぽい日本製のコースターを見つけました。1ドルです。
箱からして昭和のものらしい。
e0350971_14225135.jpeg
模様の違う、藍染めのコースターが4枚です。
e0350971_14224715.jpeg
そして吹きガラスのキャンディー。お店の人が私が寄付したものよと言ってました。おばあさんが持っていたものだとか。随分昔のものらしい。可愛いので2個買ってきました。1個2ドルです。私の箸置きのコレクションの横に飾りました。

e0350971_14225587.jpeg
あと、H&Wのセーターで25ドルが1ドルだったので買ってきました。タグが付いていたのでまだ新品です。



ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

[PR]
Commented by Lynn6 at 2017-09-05 11:46
今日は。Lynnと申します。(๑・̑◡・̑๑)
スリフトショップで、素敵なものを見つけられたんですね。そんなものがあるなんて、今度うちの近所でも覗いてみます。
でも、うちは田舎で保守的な土地柄なので 期待は薄いですけれど。
SFには娘が住んでいるので、親しみを感じながら読ませていただきました。 (๑´∀`๑)
Commented by indigo-gal at 2017-09-05 12:10
> Lynn6さん
こんにちは。カリフォルニアはやはり日系人が多いのでしょうね。グッドウィルなんかでも昔の日本の陶器が見つかります。宝探しみたいで、しばらくThrifit Shopping にはまってました。
by indigo-gal | 2017-09-04 14:31 | ショッピング | Comments(2)