人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

Guelaguetza ー グアダラハラ料理

先週の土曜日にグアダラハラ料理のレストランGuelaguetzaに行って来ました。メキシコ料理なのに韓国人街にあります。

グアダラハラというのはメキシコ第2の都市でハリスコ州にあるそうです。


ここのテーブル青地に鮮やかな赤い花の模様が入ったものです。あと音楽もにぎやかでしたね。さすが、マリアッチ発祥の地。混んでいたので、私達バンドの目の前に席を取る羽目に。

Guelaguetza ー グアダラハラ料理_e0350971_10355694.jpeg

このレストランの名物料理はモーレ(Mole). チョコレートとチレで作られた茶色のソースに普通チキンが入っています。チョット複雑な味ですよ。


まず、4種類のモーレを頼みました。ライスとトルティーヤがついてきます。写真写りが悪かったので、この写真はレストランのサイトからお借りしました。

Guelaguetza ー グアダラハラ料理_e0350971_10360373.jpg
これで結構お腹一杯になります。帰りにモーレを二びん買って帰りました。

Guelaguetza ー グアダラハラ料理_e0350971_10354839.jpeg


ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


by indigo-gal | 2017-08-25 10:08 | レストラン | Comments(0)