人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

築地直送の魚介類

最近、日系のスーパーで築地直送の魚介類を見かけます。お値段はやはり高いですが。値段と味が釣り合っているかといえば少々疑問です。

これは去年の秋に買った秋刀魚。刺し身にしてもいいとか。Facebook に写真を載せると、あとから何人かの日本人の友人においしかったかと聞かれました。
築地直送の魚介類_e0350971_08490877.jpeg
こちらはさわらです。幽庵焼きにしました。身が柔らかくておいしかっったですよ。

築地直送の魚介類_e0350971_12120809.jpeg

最近、イトヨリダイが売られていたので、迷いましたが買ってきました。
塩焼きにしましたが、ちょっと水っぽかったです。やはり適切な料理道具は必須と思い、七輪と出刃包丁を買ってきました。
煮つけにするとまあまあでしたね。
築地直送の魚介類_e0350971_08475039.jpg
こういう風に魚に興味を持ったのは、グルメ漫画の影響です。ブックオフでもあまりこのコミックおいてないのです。美味しんぼはたくさんブックオフで売られているのですが。でも、小学館のE-comic で見つけました。



ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


by indigo-gal | 2017-07-15 09:22 | 料理 | Comments(0)