アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

ブラッケンドスパイス(及びブラッケンド・フィッシュ)に挑戦 

うちのブラッケンドスパイスは自家製です。その理由は、スーパーで買うと高いから。辛いものが好きなので、スーパーで売っているブラッケンドスパイスの小瓶のなど、2, 3 回で無くなってしまいます。

Google 検索で研究し、今のところはこのレシピです。

全部小さじ1です。パプリカだけは、大さじ2 にします。
この比率で保存する分だけ量を増やします。

ベイジル
オレガノ
タイム
ガーリックパウダー
黒胡椒

オニオンパウダー
カイエンペッパー
パプリカ


全部混ぜ合わせるとこんな色具合。

e0350971_15213330.jpg


魚の両面にスパイスをまぶし、10 分ぐらい寝かします。今回はマグロがたくさんあったので使いましたが、もっと薄い魚の切り身のほうがよかったかも。

厚手のフライパンを熱し、植物油を入れます。バターのほうが本格的みたいです。いつも魚を焼くのに使っているフライパンで焼きましたが、これは失敗だったかも。ちょっと、コレステロールを気にしすぎたので、パサついた感じです。コツは手早く両面黒く焼き上げること。

e0350971_1523352.jpg


塩レモンに挑戦!の記事はこちら

ポテトスープに挑戦の記事はこちら


ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by indigo-gal | 2015-08-30 15:32 | 料理・食材・料理器具 | Comments(0)