アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

アナハイムと水戸市は姉妹都市??

所用があり、アナハイム市役所に、またまた行ってきました。前回は猛暑の中、今回は朝早く行ったので割りと涼しかったです。

アナハイムは、デイズニーランド、アナハイムスタジアム(野球場)、ホンダセンター(アイスホッケー)がある街なので、収入源は大きいのでしょう。市役所は大理石みたいなものでできた豪華なもの。玄関ロービーは広々として、セキュリテイーの窓口しかありません。そこで訪問理由を書き込んで、階上へのエレベーターに入っていけます。

私が住んでる街とは全く違う。。。

私が住んでる街の市役所は, 1950年代から1960年代のアメリカの面影を残しています。市役所周辺の家は、1920年代に建てられたバンガロー風のものが多いです。

さて、市役所での用も済み、歩いていると、隣りのビルの壁に“永遠の友情を誓って 水戸”とかかれているではありませんか。アナハイムと水戸市は姉妹都市だったの?? 何処が共通点?? 日本のデイズニーランドは水戸市じゃなかったよね、たしか。。。

思わぬところで、日本語に出会い感激してしまいました。

e0350971_1655573.jpg


その後、近くのレストランみたいな所で朝食を。メキシコ風のチョリゾと卵を炒めたもの。それにスパニっシュライスとビーンズがついてきました。意外とおいしかった。

e0350971_16563898.jpg


ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
[PR]
by indigo-gal | 2015-08-22 16:57 | カリフォルニアの風景 | Comments(0)