人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

スタバ卒業! Strawberry Acai Refresher に トライ

スタバ卒業を決意しました。スタバでは、コーヒー以外のものをオーダーする
スタバ卒業!のブログは、こちら

カリフォルニアは猛暑の真っただ中。車の中もエアコン最大限につけてもまだ暑い。所用があり、アナハイム市役所(デイズニーランドがある街)にいってきました。スタバが近くにあったのでリフレッシャー求めてとびこみました。こんな暑い日は、リフレッシャーに限る。

でも、2種類しかない。。。去年は、たしか3種類あったのでは。。。私の大好きなVery Berry Hibiscus はまだ健在。新しくStrawberry Acai なるリフレッシャーが登場。そこで、トライ。

そもそも、Acaiって何?? そこでGoogle 検索。なんか、acai berry というacai palm tree の果実らしい。中米、南米あたりが産地らしい。Berry といっても、イチゴやブルーベリーとは違うのだろう。WebMD によると栄養価値はまだはっきりわからないみたい。

12oz のリフレッシャーに ビタミンC 25%含んでいるので、健康にはまあまあいいのだろう。カフェインも35-45mg というから眠気覚ましにもいいかも。

お味は、まあまあというところです。いちご好きの方にはいいかも。冷凍のイチゴが浮かんでいるって感じです。Very Berry Hibiscus のほうが私好みです。

暑い車の中に冷たいリフレッシャー
スタバ卒業! Strawberry Acai Refresher に トライ_e0350971_14543064.jpg

ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
by indigo-gal | 2015-08-15 20:30 | 珈琲 | Comments(0)