人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

covid-19の真っただ中、自分に何ができる?

私は、他の会社員より先にさっさとテレワークに切り替えたので、もう、かれこれ、3週間以上自宅で働いています。そうすると、結構ストレスも溜まります。

今までは、外に出ないで、如何にして食料を調達するかを考えたり消毒方法を考えたりするのに必死でした。

昨日、ふと考えました。自分の身を守る、そして周囲の人に移さないということは、一番、重要なことです。でも、それ以外にも出来ることはあるのではないだろうかと。

グーグル検索してみましたー そして、結論は、寄付なら自分に出来るということです。


Meals on Wheels は、車の運転ができなくなった高齢者たちに、非常に安く朝、昼、晩の食事を運ぶボランティア団体です。ニューヨークのcovid-19の真っただ中を、勇敢にも働いてくれているボランティアの方々がいる訳です。うちの相棒のお母さんも、今は外に出るのは危険なので、Meals on Wheelsのお世話になっています。


今、医者や看護師さんなど、自分の身を張って働いている人達をサポートする団体もあります。とにかく、マスクなど足らないらしいです。



これは、知り合いの人がフェイスブックに載せたイメージですー突然、アメリカ全土が時給15ドルにも値しないと思っていた人たちに支えられている。

そうなんです。私も、食料品は宅配にしたので、DoordashやAmazonやらで働いてる配達員さんたちに支えられています。
covid-19の真っただ中、自分に何ができる?_e0350971_23333198.jpg


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-03 20:47
日本の現場で働いてくださっている方が書いた文章を読みました。
ご自身のご家族が心配な中でもなかなか現場を離れられない、
コロナ対策以外の今までの患者さんもたくさんいらっしゃる・・・
医療崩壊という言葉が聞かれますが、
何か家にいながらとかでもできるお手伝いがあれば・・・
って思うのですが。
寄付とか・・・考えになかったです。調べてみます。
Commented by indigo-gal at 2020-04-04 13:20
> meife-no-shiawaseさん
今朝、早速、Direct Relief という団体に寄付をしました。
これからも、いくつかの団体に寄付を続けるつもりです。
スーパーから配達してくれたり、危険な医療現場で働いてる人がいるのに、家から働くのはストレスたまるーなんて言ってたら罰が当たりますね。寄付を続けながら、自分の仕事に精いっぱい頑張ります。
by indigo-gal | 2020-04-02 23:45 | アメリカの生活 | Comments(2)