人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

旅行中の庭の手入れをどうするか?

悩んでいます。。。

ラスベガスから帰って、また旅行に行きます。今回は一週間。その間、花の水やりをどうするか。

ネットで調べると、ペットボトルに穴を開けてやる方法がありました。今、試しています。3つ穴をあけましたが、あまり水が減っていないような感じです。
旅行中の庭の手入れをどうするか?_e0350971_12572668.jpg
1か月以上前にオーダーした球根が忘れたころに届きました。バケーションから戻るまで、そのままにしておく方が賢明でしょうね。
旅行中の庭の手入れをどうするか?_e0350971_13002612.jpg
色々、花が咲き始めました。

Roger's Gardensで買った半額のバラがもう咲き始めました。買ってきたときの鉢に入ったままで、まだ地植えにしてません。去年のつるバラは、まだ花が咲く気配なしですが。
旅行中の庭の手入れをどうするか?_e0350971_13032459.jpg
3本切ってリビングに飾りました。結構、大輪の花です。
旅行中の庭の手入れをどうするか?_e0350971_13033951.jpg
その他いろいろ。カラーが今満開ですね。

旅行中の庭の手入れをどうするか?_e0350971_13074039.jpg

旅行中の庭の手入れをどうするか?_e0350971_13073183.jpg
旅行中の庭の手入れをどうするか?_e0350971_13072201.jpg


旅行中の庭の手入れをどうするか?_e0350971_13071079.jpg
今度から1週間以上旅行に行けない。南カリフォルニアでは夏の暑いときは1日2回水やりをしなくてはならないので、6月から9月も避けないと。。。

FlowerSitter が必要です。

ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by mariakulala at 2019-04-03 21:33
旅行楽しんで行ってらっしゃーい!
お庭のこと 気になりますよね。
もう こういう時、諦めてまた 枯れたら新しい花 植えれば良いや
そう思うしかないでしようね。
Commented by indigo-gal at 2019-04-04 15:09
> mariakulalaさん
こんばんは。
旅行、楽しんできます。旅行の前は仕事を終わらせるのに忙しく、旅行の後はまた忙しく、仕事を忘れてじっくり人生について考える時間が必要です。
Commented by whitecandy11 at 2019-04-06 22:44
こんばんは。
フラワーシッター!確かに、これほど立派なお庭があって、しばらく家を空けるとなると必要ですね^^
お庭にはたくさんの種類のお花が咲くんですね。カラーが生き生きしていてとてもきれいです。
ご旅行、楽しみですね。
Commented by indigo-gal at 2019-04-07 00:38
> whitecandy11さん
こんにちは!まだまだ初心者です。前庭は草花で埋まってきましたが、裏庭は雑草だらけです。春は色んな花が咲き始めるので、楽しいです。
by indigo-gal | 2019-04-03 13:09 | ガーデニング | Comments(4)