人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

サボテンの花

春になって色々な花が咲く頃ははサボテンの花も咲くんですね。新発見!

玄関ドアの辺りに数個のサボテン・多肉植物の植木鉢を置いています。
サボテンの花_e0350971_10030078.jpg
その一つに花が咲きました。
サボテンの花_e0350971_10040821.jpg
もともと、4種類ぐらいのサボテン類をこの鉢に植えたのです。でも、この一つの植物の生命力が強いのか、他のサボテン類を押し退けています。かわいそうなので、庭に植え替えるつもりです。
サボテンの花_e0350971_10044644.jpg
そして、この小さなサボテンにも数個の可愛い花が咲いています。
サボテンの花_e0350971_10051045.jpg
暖かくなってきたし暗くなるのも夜は8時ごろなので、最近は仕事から帰って庭仕事をしています。


ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by mariakulala at 2018-05-09 21:44
多肉、サボテン 可愛いです 。
色々庭仕事したくなりますねー。わかるなー
一番上の写真 テラコッタの大きい壺 いいですね!
Commented by indigo-gal at 2018-05-10 10:17
> mariakulalaさん
テラコッタの壺 は私も気に入ってます。南カリフォルニアの気候とよく合うんですよね。今のところ、週一回、Home DepotかWalmartに行って花を買ってきては庭に植えています。気の長い話ですが、雑草と格闘しています。
by indigo-gal | 2018-05-09 10:08 | 家庭菜園 | Comments(2)