人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

クレジットカードのポイントシステム

あまりクレジットカードは持たない主義です。でも、ほとんど全てカードで支払います(珈琲一杯でも)。ポイントを貯めたいので。

でも、月末には全て支払い、利子を払うことが無いよう気負つけています。

おかげで、塵も積もれば山となるで、一年に一回コストコと銀行が提携しているクレジットカードのポイントが送られてきます。毎年、2月ごろ。

クレジットカードのポイントシステム_e0350971_11094579.jpg
それをコストコでキャッシュにします。今年は280ドル。

クレジットカードのポイントシステム_e0350971_11095131.jpg
特に何かに使うのでもないですが、何となくうれしいですね。もう1つのクレジットカードもそのぐらいポイントが貯まります。

昔はもっとマメにいろんなポイントを集めていましたが、最近忙しくてやっていません。でも、忙しいから、お金も使わない。週日は車のガソリン代ぐらいしかお金を使いません。家と仕事場の往復だけ(なんと味気ない生活)。 それほど、ワークホリックではないんだけど。。。


ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング


Commented by mariakulala at 2018-03-10 21:11
私も実は今日クレジットカード会社のポイント
知らぬ間に集まるので 好きですが、、
今 ポイント交換申請しています。
景品交換より 商品券がいいのでVISA の商品券に交換します。
お店自体のポイントカードかクレジットカードのポイントか
どちらが得かいつも悩みますが
Commented by dreamyeyes at 2018-03-11 10:34
こんばんわ!雨で寒いですね。。
わが家も先日コストコのキャッシュバックcheckを受け取りました。
コストコでのお買い物は結構金額がかさむので知らないうちにキャッシュバックが貯って助かっていますが、全額コストコで使用しなくても良かったのですね、知りませんでした~(;'∀')
今回は400㌦ほどでしたが先日の買い物でほぼ全額使ってしまいました( ノД`)シクシク…
来年からはキャッシュでお釣りをどか~んと頂くことにします(笑)
Commented by indigo-gal at 2018-03-11 10:48
> mariakulalaさん
ただのギフト券とか好きですね。Bank of Americaで、Appをダウンロードして支払いをスマホからすると$20くれるというのがあったので、早速やりました。
Commented by indigo-gal at 2018-03-11 11:01
> dreamyeyesさん
いつもは、全額キャッシュでもらって、その時の買い物はクレジットカードを使います(その分のポイントがたまる)。急いでたので、今回は差額だけをキャッシュでもらってきました。ついでに、フリーのサンプルをつまみ食いしてきて(これがコストコに行く一つの楽しみ)
Commented by dreamyeyes at 2018-03-12 00:38
indigoさん、お早うございます(^^)
全額キャッシュでもらえるのでしたか....(゚Д゚)
やはり夫に任せないで、私がしっかりと目を通して確認しないといけませんね(笑)
素敵な日曜日をお過ごしください。
  返信無用で~す(^_-)-☆
by indigo-gal | 2018-03-10 14:52 | アメリカの生活 | Comments(5)