人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

旧暦新年ー台湾系レストランで飲茶

2月16日は旧暦新年なので、今週末混んでるのを承知で台湾系レストランに飲茶を食べに行ってきました。

この辺り、中国系、台湾系の移民が多く住んでいるところです。カリフォルニア大学アーバイン校が近くにあるので、アーバイン高校はそこの教授たちの子弟が通うのでしょうか、公立校の中でも群を抜いています。そういう理由もあって、アジア系の移民が集まるのでしょうか。

小さなレストランなので、テーブルで自分が欲しいものをオーダーします。中国語なのでオーダーするのが一苦労。ワゴンで運んでくるスタイルだと欲しいものに指さしてオーダーできるんだけれど。

おかゆ。塩味が足らないので、塩とお醤油をたらしました。
旧暦新年ー台湾系レストランで飲茶_e0350971_23233903.jpg
蒸し小龍包。中からスープが溢れてきます。
旧暦新年ー台湾系レストランで飲茶_e0350971_23235919.jpg
スカリオン・パンケーキ。ネギが入っています。
旧暦新年ー台湾系レストランで飲茶_e0350971_23234905.jpg
ビーフをセサミの入ったパンで挟んだものとキャベツの漬物。
旧暦新年ー台湾系レストランで飲茶_e0350971_23234506.jpg
いつもと少し趣向が変わった楽しいランチでした。


ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング


Commented by mariakulala at 2018-02-19 17:02
飲茶いいですね♡
小籠包 大好きです。(≧∀≦) indigo さんの
住んでおられるところ、世界中の食べ物が 食べれて 羨ましいです。
おかゆも自分で作ると 美味しくないのに
お店で食べると すごく美味しいです。
Commented by indigo-gal at 2018-02-20 11:11
> mariakulalaさん
こんばんは!たまに飲茶に行くの楽しいですね。私としてはワゴンで来る方が好きなんですが、このレストランは非常に小さなレストランなので、ワゴンが通るスペースがありません。でも、台湾の人に聞くと結構有名らしいです。値段もお手頃ですし。
by indigo-gal | 2018-02-19 11:11 | レストラン | Comments(2)