人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

なんとなく大晦日

朝のうちにやるべき用事を済まし、今、ダンキンドーナツのホットチョコレートで家に引きこもっています。
なんとなく大晦日_e0350971_07545929.jpg
日曜にもかかわらずランチが開いていた日本食レストランがあったので、ランチはとんかつと刺身を。最近よく行く
日本食レストランです。
なんとなく大晦日_e0350971_07554679.jpg
なんとなく大晦日_e0350971_07554315.jpg
夕飯はやはり麺類?ラーメンにしようかそばにしようか迷っています。日系スーパーで5分ぐらい迷って買ってきた年越しそば。

なんとなく大晦日_e0350971_07550614.jpg
出勤はじめを1/4/18(木)にしといてよかった。1/2/18(火)からはとても無理。心も体も徐々に慣れさす必要アリ。

チョットお掃除でもしようかな。。。

旅行・お出かけ部門(海外生活)に応募します。

第二回プラチナブロガーコンテスト

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ






Commented by Lynn6 at 2018-01-01 10:13
あけおめコトヨロでございます。m(_ _)m
そのお蕎麦の写真を見て、思わず声をあげました。
全く同じものを 先ほど食したんです。 (๑´∀`๑) どこにも茹で時間が書いてなくて。。。。。
3分くらいで良かったですよ。
お刺身定食?美味しそうです。年末年始は 和食がダントツに食べたくなりますよね。
Commented by indigo-gal at 2018-01-01 11:18
> Lynn6さん
3分ですか。参考になります。結構、生そばのゆで方は難しいです。どのおそばにしようか迷いましたが、モンドセレクション受賞と国内産にひかれて買ってきました。来年もよろしくお願いします。
Commented by mariakulala at 2018-01-01 16:50
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
⬆︎のとんかつ定食 全く日本と同じですねー
年越しソバも、、遠い国なのに なぜか 隣の家みたいです、、。
Commented by indigo-gal at 2018-01-01 16:55
> mariakulalaさん
おめでとうございます!
あと、5分でカリフォルニアも2018です。今年も宜しくお願いします。
by indigo-gal | 2018-01-01 08:14 | アメリカの生活 | Comments(4)