アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

Michael’s のクリスマス風景 

感謝祭が終わると、どこもかしこもクリスマス一色です。クリスマスカラーの赤と緑。それにHanukahの青もちょこちょこと見えます。

それが顕著なのがクラフトショップのMichael's. クリスマス音楽を聴きながら此処でショッピングすると、ふと世界は平和だなあ~なんて錯覚に落ちいちゃいます。

ブラックフライデーのセールに始まって、クラフトをやる(主に)おばさんたちでにぎわっています。

小さな子供のいる家庭ではジンジャーブレッドハウスをやはり買うでしょうね。美味しいものではないですが。デザインも味も毎年おんなじでも売れるのだから。
e0350971_12012718.jpg
普段はクッキーなど焼かなくても、クリスマスの時ぐらいはという人もいるはず。私も二年前はフレンチマカロンを焼きましたよ。
e0350971_12013115.jpg
色んな人種のサンタクロースの人形です。なにせ、カリフォルニアは2014年の人口調査で南米系の人種が白人系を抜きましたからね。
e0350971_12014462.jpg
クリスマスツリーのお飾り。
e0350971_12014772.jpg
ポインセチアもあっちこっちに出回っています。
e0350971_12013509.jpg
リースもいろんなのがありますよ。
e0350971_12015213.jpg
e0350971_12014155.jpg




ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

[PR]
by indigo-gal | 2017-12-07 12:31 | アメリカの生活 | Comments(0)