アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

Anepalco Cafe - Chilaquiles(チラキレス)の朝食

コレステロールのチェックも無事終わり、クリニックの近くのAnepalco Cafeで堂々と朝食です。今年はコレステロールの数値が平均でした(いつもは高いのですが)。

このレストランはフランス料理の影響を受けたメキシコ料理を扱っています。ここの名物はChilaquiles (チラキレス)です。
e0350971_13382163.jpg
Chilaquiles (チラキレス)というのは、メキシコ料理で主に朝食に出されます。カリカリに揚げたコーンのトルティーヤチップスをサルサソースに浸し、その上にレッドソース、卵焼きサワークリームとアドボソースを載せたもの。地域によって違うようです。

e0350971_13381779.jpg
ここのコロンビアコーヒーも美味しいです。
e0350971_13382499.jpg
これがレストランのサイト。

この夏に行ったグアダラハラ料理のレストランもよかったです。ここで買ったモーレソース2個ポットラックで使いました。



ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
Commented by mariakulala at 2017-12-03 20:09
メキシコ料理 食べたことがないのですが、、
トルティーヤですか?それくらいしか知らなくて、、
辛くないのでしょうか。
コレステロール よかったですね、、
私は 高くて そんな高カロリーのもの食べてないのですが
年齢のせいもあるのかな。
なんでもカロリー気にしないでせいせい食べたいですよね。
Commented by indigo-gal at 2017-12-04 01:50
> mariakulalaさん
メキシコ料理は辛いものが多いです。カリフォルニアとテキサスが本場ですね。何しろこの辺は昔メキシコ領土でしたしメキシコと地続きなのでメキシコからの移民が多いです。
by indigo-gal | 2017-12-03 12:16 | レストラン | Comments(2)