アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

白の洗濯物を洗うコツ

秋はいつ来るの(?)といいたくなるくらい、10月の終わりに華氏100度を超える時が2-3日ありました。

それも過ぎて11月に入ると、そろそろ肌寒い日が続いています。

もう白いブラウスもしばらく必要ないですね。白いものはまとめて洗濯して片付けます。

私の白の洗濯物を洗う時の基本的コツ:

1) 洗濯物は基本的に3つに分ける。白、薄い色(パステルカラーなど)、濃い色(黒、茶色など)。これって結構しない人がいるんです。
2)お湯を使う。

普通の白はOxi Clean を使います。Oxi Cleanの粉末のオールパーパス・クリーナーをキッチンの白のシンクを洗うのに使ってみると凄くきれいになったのはびっくりしました。
e0350971_10040994.jpg
すごく白く仕上げたいときは、White Briteに20-30分つけて、それから洗濯機で洗います。
e0350971_10040346.jpg
昔はナチュラルクリーニングに凝っていたけれど、しつこい汚れには向いていませんね。白い服もレモン汁がいいとか聞いて試しましたが、さっぱりでした。

ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by indigo-gal | 2017-11-06 10:31 | 掃除 | Comments(0)