アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

サンタモニカ・シーフードでオイスターのスペシャル

サンタモニカ・シーフードというフィッシュマーケットがあります。少し高いけど、新鮮です。マーケットの一角にはレストランも。

8・05・17から 8・11・17まで、オイスターのスペシャルセールをやっているということで行ってきました。まず、レストランの方でランチに決めました。

e0350971_12244703.jpeg
いつもはオイスターのハーフシェルが 2.95ドルが、今週は 2.00ドルです。オイスターシューターを6個頼みました。種類は、ブラデイーマリー、マンゴ、Cheviche (メキシコ風の魚の酢の物)です。写真を撮ろうと思ったときは、既に2個だけになってました。

e0350971_12245490.jpeg
イカ墨のパスタがメニューにあったので頼んでみました。ランチにちょっと高い気がしたけど、その価値ありました。クリーミーなソースに、ゆずとしようゆが少し入っています。エビ、イカ。小柱などが沢山入っていました。


e0350971_12245896.jpeg
帰りに、マーケットの方でSilver Coho Salmonを1ポンドかいました。これも今週のセール。今日の夕食です。レモン汁、新鮮なイノンド(Dill Weed), 蜂蜜でマリネしてフライパンで焼きました。

来年の8月のカレンダーに The National Oyster Day のことはすでに記入済みです。


ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

[PR]
by indigo-gal | 2017-08-08 12:39 | レストラン | Comments(0)