アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

ボウワーズ博物館(Bowers Museum )

フランク・ロイド・ライトの家具・インテリアの展示があるというので、先日、Bowers Museum にいってきました。オレンジカウンティにある小さな博物館です。

でも、家具の実物は置いてなく、写真や設計図だけでした。ちょっとがっかり。これがその写真です。
e0350971_12433263.jpg
彼がデザインしたカーペット設計図。
e0350971_04542336.jpg
どこかのおうちのダイニングルーム?この椅子座り心地悪そう。
e0350971_04541755.jpg
e0350971_09464877.jpg

あと、ハロルド・ヴァン・ペルトによる宝石の彫刻展示も。こちらのほうがおもしろかったかも。

これはクオーツを削って足首や手を造ったもの。
e0350971_12434815.jpg
骸骨もありました。
e0350971_04545549.jpg
アメジストのカップ。
e0350971_04544251.jpg
トルコ石?
e0350971_04550126.jpg
繊細な置物。
e0350971_04544661.jpg
もともと、カリフォルニアはメキシコ領地だったところ。その時代の常時展示物の数々あります。この天井なんか凝ってます。

e0350971_12435294.jpg
この天井も。これはカリフォルニアの歴史を描いたもの。
e0350971_04542729.jpg
オリベラストリートは中南米の移民が多く移り住んだロスアンジェルスの一角。
e0350971_04543303.jpg

オレンジカウンティは昔はミカン畑でした。その頃のミカン箱につけたラベル。Hewesという地名は今も残っています。
e0350971_09464857.jpg

こっちは1968年展。



ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ



[PR]
by indigo-gal | 2017-08-06 09:57 | 美術館 | Comments(0)